« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水曜日)

やわらかリネンの帽子

やわらかリネンの帽子
つばの広い帽子がほしくて、自分で作ってみましたwink。じつはもう、愛用して1年になります。つばの回りにワイヤーを入れてあるので、好きな形に出来て気にいってますheart01。麻100%なので、汗をかいてもサラッとしていて、かゆくならないのも、お気に入りの理由の一つですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月曜日)

リネンポーチ(水色チェック)

リネンポーチ(水色チェック)
夏に向けて、ポーチも衣替えしませんかshine?爽やかな印象の水色チェックのリネンポーチ。リップや、サプリメントなど、いつも持ち歩く小物の整理にちょうどいい大きさですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

ピンクッション

ピンクッション
イニシャルをクロスステッチしたピンクッションtulip。中にお香を入れ匂袋の代わりにして使っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

クロスステッチのパックンポーチ

クロスステッチのパックンポーチ
リネンテープにシンプルなデザインのクロスステッチを施したパックポーチ。クロスにステッチしていくだけで簡単に出来ちゃうのが魅力ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

ポーチにクロスステッチ

ポーチにクロスステッチ
市販のポーチにクロスステッチしてみました。ポーチの中にはステッチ用のリボンを入れてありますhappy01。チクチク針を進める時間は自分だけのリラックスタイムですconfident。今後は、creaNo.8の作品にもクロスステッチを取り入れて行きたいと思ってますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水曜日)

かごに刺繍

かごに刺繍
刺繍道具を入れている、マイカゴですhappy01かごの中布の端に、クロスステッチでワンポイント。ちょっとした刺繍が、次の作品作りへのやる気アップにつながっていますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月曜日)

薔薇プリントリネンポーチ

薔薇プリントリネンポーチ
リネンのパックンポーチ出来ました(^o^)/。バネ口金の使いやすいポーチです。何を入れるかは、あなた次第(o~-')b 化粧品?喉あめ?それとも絆創膏?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

夏色リネンバック

夏色リネンバック
水色のギンガムチェックのリネンバック。コンビニ弁当派にちょうど良い大きさのバックですhappy01。サンドウィッチと、おにぎりriceball、ジュース等を入れるのにピッタリ。レジ袋のままもいいけれど、バックに入れて、お昼の時間を待つのもいいかもdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火曜日)

アンティークキー風、革ひもネックレス

アンティークキー風、革ひもネックレス
味のある、shine鍵のペンダントトップに、天然革ひもで作った、ネックレスです。ウッドビーズがナチュラル感を引き立てます。。シンプルな服にあわせて使うと、いつもと違う表情が楽しめますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

ぬいぬいキーホルダー(*^_^*)

ぬいぬいキーホルダー(*^_^*)
薔薇プリントのリネンで作った、くまの「ぬいぬい」キーホルダー。プックリした可愛さの中に、リネンの質感で、ちょっと差がつく感じですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

お花見にランチョンマット

お花見日和
桜満開cherryblossomo(^-^)oこんな日は、お弁当riceballを持って出かけましょう!そして、ランチョンマットも忘れずにheart01外で食べるごはんが、これをひくだけで、なんだか贅沢な気分にさせてくれるんですよねえconfidentcreaNo.8では収納袋付きのランチョンマットなので、持ち運びにも便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金曜日)

リネンレースのコサージュ(^O^)

リネンレースのコサージュ(^O^)
リネンレースをクルクル巻いて、縫い止めるだけの、可愛いコサージュshine。綿レースより、張りがあるので、出来上がりがしっかりして、形が崩れません。カスミソウと一緒に飾ってみましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

くまの「ぬいぬい」

くまの「ぬいぬい」
creaNo.8のマスコットキャラクター、くまの「ぬいぬい」ですhappy01「ぬいぬい」シリーズ第1段は、「アイスクリームカラーズです。抹茶やラズベリー、ゴマ等、美味しい色どりのマスコット逹です。携帯mobilephoneに着けても可愛いですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

リネン巾着バック

リネン巾着バック
リネンと薔薇プリントのコットンワッフル地でつくった、可愛い巾着バックです。荷物の重みで、バックの丸みがいい感じにでます。お菓子を入れてお散歩にいってみるのも、いいですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

布でコラージュ(^-^)

布でコラージュ(^-^)
手帳の表紙を、あまり布でコラージュしてみました(^_^)v市販の手帳も、ちょっとだけ手をくわえると、ぐっと愛着が増す気分がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

薔薇プリントのリネンバッグ

薔薇プリントのリネンバッグ
薔薇プリントのリネンバッグをお買い上げいただきました。ありがとうございます(*^_^*)これからも、大人可愛いい布小物を作って行きますので、楽しみにしてくれると嬉しいです(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

春はcreaNo.8のストールで

春はcreaNo.8のストールで
暖かさの中にも、まだまだ肌寒さを感じるこの季節。私は上着を抜いた分、ストールをプラスしています。ダブルガーゼのストールは、肌触りが良くて、いまの季節にぴったりです(*^_^*)ミルクティー色のチェック柄は、リバーシブルになっています。気分によって変えて着こなすのも良いですね(o~-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »